やぁ!こんにちはー!



  • 「おはなしパタくん」を

=番組の聞き方=


  • <iTunesで聞く>

    この上にある「iTunesに登録する」をクリックすると iTunes Storeが開き、この番組を簡単に登録することができます。

    iTunesに登録すれば、新しいエピソードが自動更新されますので、毎回このページをブラウザで開く手間が省けます。

    最新のiTunesは「iTunes」のバナーをクリック~アップルのダウンロードページが開きますので手順に従ってお使いのコンピュータにインストールしてください。

    *iTunesはWin/Macどちらも使用できます。


    <手動で聞く>

    各エピソードのプレイヤーをクリック操作してお楽しみ下さい。

    (*)通信環境によってダウンロードに時間がかかる場合があります。

おはなしパタくん は...

無料ブログはココログ

2006年4月23日 (日)

はる と なつ の あいだ

みんなー、あたらしい おはなしが できたよー!!

(↓ クリックすると、「おはなし」が聞けます。)



やあ!みんな、げんき?

Pata_tulipようちえんや しょうがっこうはたのしい?

あたらしいおともだち できたかな?

せんせいは やさしい?
きゅうしょくは おいしい?

さいしょは わからないことや ちょっぴりたいへんなことも あるかもしれないけど、でも、いつもげんきなら なんだって だいじょうぶ!
ぼくらは いつでも みんなをおうえんしているからね/

Pata_sakura2 さてさて、きょうの おはなしは

はるがだいすきな おんなのこの

おはなしだよ

 はる・なつ・あき・ふゆ

みんなは どのきせつが いちばんすきかな?

・・・ひらひらまう もんしろちょうや こびとにさそわれて おんなのこは ふしぎなれすとらんへ はいっていきました・・・

ってことで、つづきは ぽっどきゃすてぃんぐを きこう!

それでは おはなしの はじまり はじまり〜

+--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+

<おうちの方へ>

「おはなしパタくん」は、オリジナルの創作童話や楽しいお話のストーリーテリングや、お遊び大会などでお子様にお楽しみいただくポッドキャスティング番組です。

ぜひ、ご家族でご一緒にお楽しみ下さい。

また、番組をお聞きになってのご意見・ご感想、他なんでも、コメントまたはメールでお気軽にお寄せ下さい。メールの場合は右側メニューの「メール送信」からどうぞ。
これからの番組づくりの参考とさせていただきます。

*ポッドキャスト番組は音声ファイルを皆さんのコンピュータに
 ダウンロードしてお聞きいただけるものです。
 お使いのインターネット環境によっては、ダウンロードに時間が
 かかる場合があります。

*iPodなどのイヤホンでお子様にお聞かせになる際には
 いきなり大音量が流れないよう音量調節にはご注意下さい。

*番組の聞き方は、左側メニューに記載してありますので
 そちらをご参照下さい。

*おはなしパタくんの配信は不定期ですが、iTunesなどに
 ご登録いただければ、自動的に最新のエピソードが
 ダウンロードされますので、ぜひご利用下さい。

 (ソフトのダウンロード〜インストール、番組の登録方法も
 (左側の「番組の聞き方」をご参照ください。
 (ソフトウェアと番組登録、視聴はすべて無料です。

+--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+

 おはなしパタくん 4月23日号
  「はる と なつ の あいだ」

  音楽:thin-p
  制作:HATSUMI
  演出・編集:t-adachi (thin-p)

  出演:山口真依
     斉藤真起子

  企画・制作:A'sf

+--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+

<なごやの みんなに おしらせ だよ>

5がつ20にち(どようび) 
おはなしパタくん の おねえさんといっしょに
みんなで たのしく あそびましょう!

[ おうちのかたへ ]

きたる5月20日(土) 名古屋市栄のアップルストアで
“誰でも楽しめる”ポッドキャストのイベントを開催します。

その中で、この「おはなしパタくん」の公開録音も行います。
お時間は午後3時から、参加は無料です。

お近くにお住まいの皆さんはぜひ、当日アップルストアへ
お出掛けください。

会場で収録したおはなしは、もちろん、後日この番組で
配信しますので、そちらもどうぞお楽しみに。

  ◆アップルストア 名古屋栄

最近のトラックバック

ライセンス

  • このブログと作品は...

    Creative Commons License

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
    の下でライセンスされています。尚、ポッドキャストで使用している楽曲および物語については楽曲や作品ごとのライセンス条件に準拠して下さい。(ご不明な点はお気軽にメールフォームからお問い合わせ下さい。