やぁ!こんにちはー!



  • 「おはなしパタくん」を

=番組の聞き方=


  • <iTunesで聞く>

    この上にある「iTunesに登録する」をクリックすると iTunes Storeが開き、この番組を簡単に登録することができます。

    iTunesに登録すれば、新しいエピソードが自動更新されますので、毎回このページをブラウザで開く手間が省けます。

    最新のiTunesは「iTunes」のバナーをクリック~アップルのダウンロードページが開きますので手順に従ってお使いのコンピュータにインストールしてください。

    *iTunesはWin/Macどちらも使用できます。


    <手動で聞く>

    各エピソードのプレイヤーをクリック操作してお楽しみ下さい。

    (*)通信環境によってダウンロードに時間がかかる場合があります。

おはなしパタくん は...

無料ブログはココログ

« みんなであそびにきてね! | トップページ | うし がでてくる おはなし »

2008年12月19日 (金)

クリスマスプレゼント

みんな、メリークリスマス☆!!
Img_6455

きょうはクリスマスのあたらしいおはなしだよ。
森のなかまたちがあつまって、さあ、楽しいパーティーのはじまりはじまり!
・・・あれ?でも、なんだかたいへんなことになっちゃったみたい??!

さあ、どんなおはなしか、きいてみよう!

(↓ クリックすると、「おはなし」が聞けます。)


みんなのところに すてきな クリスマスが やってきますように。

それじゃ、みんな、かぜなんかひかないで げんきでね!!

まったね〜!!

+--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+

<おうちの方へ>

「おはなしパタくん」は、オリジナルの創作童話や楽しいお話のストーリーテリングや、お遊び大会などでお子様にお楽しみいただくポッドキャスティング番組です。

ぜひ、ご家族でご一緒にお楽しみ下さい。

また、番組をお聞きになってのご意見・ご感想、他なんでも、コメントまたはメールでお気軽にお寄せ下さい。メールの場合は右側メニューの「メール送信」からどうぞ。
これからの番組づくりの参考とさせていただきます。

*ポッドキャスト番組は音声ファイルを皆さんのコンピュータに
 ダウンロードしてお聞きいただけるものです。
 お使いのインターネット環境によっては、ダウンロードに時間が
 かかる場合があります。

*イヤホンなどでお子様にお聞かせになる際には
 いきなり大音量が流れないよう音量調節にはご注意下さい。

*番組の聞き方は、左側メニューに記載してありますので
 そちらをご参照下さい。

*おはなしパタくんの配信は不定期ですが、iTunesなどに
 ご登録いただければ、自動的に最新のエピソードが
 ダウンロードされますので、ぜひご利用下さい。

 (ソフトのダウンロード〜インストール、番組の登録方法も
 (左側の「番組の聞き方」をご参照ください。
 (ソフトウェアと番組登録、視聴はすべて無料です。

+--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+

 おはなしパタくん 2008年12月18日号
  「クリスマスプレゼント」

  作・演出:t-adachi (thin-p)

  出演:山口真依

  音楽:thin-p@A'sf

   *Hark! The Herald Angels / Doug Boldt
   *Deck The Halls / Doug Boldt
   *The Christmas Song / Calvin Owens
     (この3曲は Podsafe Music Network の提供です)

  企画・制作:A'sf

★今回のお話は、もう1つのアレンジバージョンがあり、そちらは「福娘童話集」さんのサイトでお聴きいただける予定です。ぜひ合わせてお楽しみください。

<予告>

2009年のお正月のお話は「福娘童話集」さんに掲載されているお話をお送りします。さて、どんなお話が登場するかな?happy01どうぞお楽しみに/

+--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+  +--*---*--+

« みんなであそびにきてね! | トップページ | うし がでてくる おはなし »

コメント

はじめてコメントさせていただきます、AKIRAです。
今回、福娘さまのサイトに掲載されたおはなしパタくんの朗読を聴きました。
音楽がとてもきれいで、オリジナルのストーリーもとても素敵!
一気にファンになりましたo(*^▽^*)o

私も福娘様のサイトにて朗読させていただいているので、もし良かったら聞いてみてください。読み方など、ご指導いただけると嬉しいです。

Smile STATION  AKIRA

>AKIRAさん

はじめまして!そして、ようこそ/
聴いて下さって、感想も、どうもありがとうございます。
とても嬉しいです。

実はしばらく更新できずにいたんですが、福娘童話集の管理人さんが見つけて聴いて下さり、感想をいただいたのをきっかけに再開したばかりなんです。

AKIRAさんの Smile STATIONの朗読も拝聴させていただきました。

とても楽しげな感じで、スタッフの皆さんが楽しんで製作なさっているんだろうなということが現れていると思いましたよ。

読み方や演出は、作品をどのように表現し、誰に伝えたいのかによって変わってくると思います。
なので、指導なんてたいそうなものはできませんが、「もしも僕なら」という視点で意見を出させていただくことはできると思います。

まだ1〜2作品しか拝聴していませんので、また少しずつ聴かせていただき、感想をお伝えしますね。

こうして輪をつなげる機会を与えてくれた福娘さんと、ここに立ち寄って下さったAKIRAさんに感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7048/26299337

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« みんなであそびにきてね! | トップページ | うし がでてくる おはなし »

最近のトラックバック

ライセンス

  • このブログと作品は...

    Creative Commons License

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
    の下でライセンスされています。尚、ポッドキャストで使用している楽曲および物語については楽曲や作品ごとのライセンス条件に準拠して下さい。(ご不明な点はお気軽にメールフォームからお問い合わせ下さい。